お知らせNews

総理大臣官邸にて開催された第24回健康・医療戦略推進本部に参加いたしました

6月20日、第24回健康・医療戦略推進本部にて弊社 社長の髙木が講演の場をいただきました。
本会議は、総理大臣官邸にて開催され、健康・医療戦略に係る取組事例として、ノーベル化学賞受賞者である田中耕一先生のご講演に次いで、 髙木は心・血管修復パッチの道のり、今後の展望についてお話いたしました。発表は4分半という短い時間でしたが、安倍首相はじめ日本の行政を支える皆様の前で、地方の中小企業であるフクイタテアミが、いかにして医療分野に進出し、たくさんの方に支えられながら、夢に挑戦し続けているかをお話する機会を頂戴したことはこの上ない喜びであり、また一つ夢が前進したように存じます。今後のフクイタテアミにより一層ご期待いただければ幸いです。

末筆ながら、このような貴重な機会を与えてくださった皆様、いつも共に歩んでくださる皆様に、改めまして心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました!

■ 首相官邸 ホームページ「健康・医療戦略推進本部」
https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/actions/201906/20kenko_iryo.html
▲ リンク先より、当日の様子について、写真や動画にてご覧いただけます。




一覧に戻る