お知らせNews

~インターンシップ生の感想~


福井県立大学のインターンシップ生です。
今回、インターンシップに参加させていただいてたくさんのことを学ぶことができました。
初めは不安もありましたが、丁寧に仕事を教えていただき非常に充実した5日間となりました。
商品企画課や広報の業務体験を通して仕事への責任感や興味深さを感じました。
商品企画課では生地の設計、整経、編立の業務を体験させていただき、それぞれ細かい作業が多く慣れていない身としては大変な作業だと思いました。
広報では情報を伝える難しさを感じました。
またいろいろな部署の方とお話させていただき職種ごとのやりがいや苦労を知りました。これからの就職活動での職種選択に活かしたいと思います。
このような貴重な機会を設けていただき本当にありがとうございました。





神戸女子大学のインターンシップ生です!
今回福井経編さんのインターンシップに参加させていただき、会社の方とたくさん話す機会や工場内を見学だけではなく、業務体験もさせていただき普通では見られない場所や、機械に触れさせていただきとても貴重な5日間を過ごさせていただきました。
実際に業務体験させていただくことで社会人の方の仕事というものがとてもイメージしやすくなりました。
工場ではほとんどが手作業でされていたり、商品開発では一から生地を作り上げていったりと、一緒に働かせていただいた社会人の方々の技術や努力を見てすごいと感じました。
今回のインターンシップに参加しないとわからないことばかりでした。
社会人の方の経験談もたくさん聞かせていただき、長いかなと思っていたインターンシップもあっという間に過ぎていきました。
半年後にある就職活動に今回のことが活かせるように今後も頑張っていきます。
5日間と短い間でしたが本当にありがとうございました。


一覧に戻る