お知らせNews

NHKドラマ「シューカツ屋」の撮影が行われました!


NHKの福井発地域ドラマ「シューカツ屋」の撮影がフクイタテアミにて行われました!
本ドラマは、水川あさみさんが主演を務められ、全国 国立大学の中で就職率12年連続トップを誇る福井大学をモデルに、就活に悩む学生を支える就職支援員を描いた作品です。
福井大学はもちろん、福井の様々な企業が「シューカツ」の舞台として登場するのですが、その一つとして僭越ながら弊社もドラマを彩っております。
弊社 社員もエキストラとして参加させていただき、大変貴重な経験に一同大変嬉しく、夢のようなひと時となりました。

「シューカツ屋」撮影の様子は、NHK福井放送局「ニュースザウルスふくい」にて毎日少しずつ放送中です!
10月3日(木)、7日(月)には、弊社での撮影の様子が放送されました。
キャスト、スタッフの皆様の作品にかける熱い想いや、各企業がドラマの一部として生まれ変わる様子が伝わるメイキングとなっております。
なお、写真は「シューカツ屋」のPRを行う弊社の社員です。「ニュースザウルスふくい」の撮影日記にて よい笑顔を見せてくれました。

「シューカツ屋」の放送は2020年2月26日(水)、BSプレミアムにて22:00~22:59です!皆様、どうぞ楽しみにご覧ください!

「シューカツ屋」特設サイト


一覧に戻る